空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

期日前投票へ

【スポンサーリンク】

入れるとこは決まってるので
涼しい日に期日前投票へ行ってきました(笑)。

この過去3年間を考えて、1番マシなとこへ投票。
はっきり言って入って来るお金より
出ていくお金の方が増えたこの3年。
使えるお金はできうる限り減らしてるこの1年。
景気なんて全然よくなってませんから。
何度も「選挙で覚えてろよー」と思ったこの1年(笑)。
まあ期待もしてないのですが
選挙に行かない人は何も言う権利がないと思っているので
それを考えて、1番マシだと思われるところへ。

まだ早いのか期日前投票所には
誰もいませんでしたね。
昔は花の種とかティッシュとかあったのに
何もありませんでした。
いやいいんですよ。
当日投票所よりも期日前投票所の方が遠くて
行くの大変ですけども。
ティッシュとかに税金使うくらいなら。
なくていいです。

しかし火曜特売のスーパーがやたら多いこの周辺。
住宅地の細い道に車がやたら多く、
自転車ではちょっとこわかった。

そんな中、もう終わりかなあ。
しけった紫陽花。



水不足だと、植木の水やりとか
はたまた、洗濯やお風呂での洗い方まで考えますが。
とりあえず紫陽花に水は足りたのかしら。
結局1番水を使うのは人間なのだな。
最近キレイ好きすぎる世の中で
どれだけの人がちゃんと把握して節水してるかしら。
最近、貯水量は横ばいみたいですが
水の配給なんてことにならないように
がんばらなきゃなあ。