空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

ん?

【スポンサーリンク】

f:id:tukikanasoraomoi:20160728113243j:plain

この記事、いい話だなあ、と一瞬思ったけど

あれ?

こんなことが

心温まるいい話になってしまうのか?

とも思ってしまった。

踏切は絶対一旦停止しなきゃいけないのだから

人が渡りたい素振りをしたら

ちょっと止まったって

大した時間のロスにはならないのにね。

うちの最寄りの駅もバスに乗る時に、

踏切のある道路を渡らなければいけないのだけど

横断歩道はあるにはあるけど

信号のない横断歩道ゆえ、車は止まってくれない。

横断歩道に人がいたら止まれと

教習所で教わったっしょ?

と、いつも思いつつ

踏切のせいで渋滞気味の車の間をぬって

なかば強引に渡る。

でも高齢者には難しいかも。

無謀な人は横断歩道じゃない場所でも渡ってるけど

まあ、横断歩道でもないとこ渡って轢かれたら、

堂々とわたりあえないとワタシは思っているので(笑)

でもこの記事のトラックの運転手さんは

やはり素直に好感度◎

哀しいかな、そんな世の中なのだけど

そこの企業は何か利用することがあったら

利用してもいいかな、と思っちゃいますね。

会社の看板背負って車でお仕事してる方は

それもいい営業活動だと思う。

法定速度厳守を掲げてる車に

真横を物凄いスピードで駆け抜けられたり

嫌な思いさせられたりすると

絶対利用しない! と思うからヾ(´▽`;)ゝ