空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

高級和菓子(?)はやはり美味しい

【スポンサーリンク】

新鎌ヶ谷駅から徒歩15分くらいにある

 

tabelog.com

 

通勤途中にあって

今日は午前勤務だったので

帰りに寄ってみました。

かりんとうまんじゅうが有名なのだけど

いちご大福とか

いちごのショートケーキとか

いちごのノボリが今の時期目立っていて

じゃあ、いちご大福でも買いますか。

 

と、入ったのですが

 

おおお、高級だ。

せいぜい150円~200円くらいかしら

なんて思っていたのですが

(かりんとうまんじゅうは130円~)

2つで700円とか、1つ900円とか…

 

なので、1つ390円のバラ売りを一つと

かりんとうまんじゅうも食べたかったので

プレーン二つ胡麻二つ。


f:id:tukikanasoraomoi:20190218131429j:image

しめて982円。

今日夕飯はいちご大福だ(笑)。

 

 他にもいろんなお菓子がありますが

なにぶん、かりんとうまんじゅうと桜餅くらいしか

買ったことがないのでこれ以上は書けず。

 

でもかりんとうまんじゅうは

本当に美味しい。

トースターで焼いて食べるのが前提だけど

本当に美味しい。

 

他のかりんとうまんじゅうは食べたことがないので

他は知らないわけだけれど

別にいいじゃない。比べる必要もないと思うし

本当に美味しいから(笑)。

 

店員さんも感じのよい人ばかりです。

今日は「よろしかったらどうぞ」と

お茶を差し出されたので、ありがたく

美味しくいただきました。

 

難点は、バイクだとちょっと出入り(ではいり)がしにくい、とこかな。

交差点の角にあるお店なのでほんとうに。

今日は昼間で車が少なかったから

何とかなりましたが

車が混んでる夕方には絶対に入りません。

あとはチャリですね。

取り回しのラクな自転車で行くのが一番いい。

tabelog.com

 

 追記(2019.2.18 17:58)

 これって、賞味期限切れってこと?

f:id:tukikanasoraomoi:20190218175249j:plain

あれれ。初めてだなー。残念。

まあ、返品とか面倒だし、食べますけどね(笑)。

もしかして、賞味期限切れで390円ってことだった?

確か、このすぐ横に900円の苺大福あったけど。

でもなー、書いてなかった、と思ったけど。

まあ、苺大福は、もういいか。

ここはやっぱりかりんとうまんじゅう(笑)。

かりんとうまんじゅうは美味だったです( ̄▽ ̄)b グッ!