空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

夢占いは割と当たると思っている

【スポンサーリンク】

占いは参考程度、と思っているけれど

性格なんて当たってると、おおおっ?

と、その占い師さんをリスペクトしそうになる。

 

ただ、自分のことは案外わかってないもので

自分が思ってる自分の性格も

半分くらいなのかもしれない。

(だから心理テストなるものも流行るのではないかな)

 

さて、数日前、ものすごく恐ろしい夢を見た。

内容は起きた後、思い返すと

すごく恐ろしかったんだけど

夢の中では全然恐ろしく思ってなくて

 

ただ、普通には出てこないようなものが

たくさん出てきた夢なので

夢占い、をやってみた。

 

人格疑われそうなので(笑)

夢の内容は書けませんが

 

どうやら、孤独を感じてるらしい(笑)。

 

ほら、淋しいなんて思ってない、と思っていたけど

夢ではそうではないらしい。

ただ、確かに、天涯孤独になってまだ1年未満だし

週の半分は家で仕事だし

一人は気楽でいいや~と思っていても

そうでない気持ちもあるかもね、なんて納得してしまいました。

 

まあ、それは天涯孤独で淋しい、というよりも

 

このまま、ずーっと友だちに会わないと淋しいだろうな

ここんとこ、仕事行った日しか、人と喋ってないな

とか、一過性の淋しさのような感じ?

 

いや、わかりません(苦笑)。

 

で、ここの夢占い、当たる気がするの。

yumekarte.jp

 

 

昔、夢日記をつけると

いつか予知夢が見られるようになる

なーんて、ことも言われてた気がするなー

 

なんて思って、今ググったら

【夢日記は危険?】なんてのが出てきました。

 

ほぉ~? 今はそんなこと言われるんですか。

 

その、夢日記をつけると予知夢を見るようになるかも…

と、言われた時に、夢日記つけてましたが

結局、私、つけただけだったんですね。

予知夢を見るためには、分析も必要なんだそうで

それが面倒だったんです(苦笑)。

 

夢日記をつけるのは危険? とは

どういう意味で危険なんでしょうね。

あ、記事は読んできませんでした(汗)。

 

思いこんじゃう人は、何やっても思い込んじゃうし

(たとえば、霊感商法に引っかかる人とか

 宗教に必要以上にのめり込むとか)

夢日記をつけたから、どうこう、とは思わないんですが……。

 

私、2年くらい前、ちょっと落ちてる時に

眠るのが楽しかったことがあります。

それは、夢が楽しかったんです。

現実よりも夢の中が楽しかった時があって。

 

書き留めたりはしなかったけど

こういうのも危険、といえば危険じゃないですか(笑)。

 

 

 

パジャマを裏返しに着て寝ると

見たい夢が見られる、とか

好きな人の写真を枕の下に入れて寝ると

その人が夢に出てくるとか

 

おまじない的なこともたくさんありましたよね。

 

夢って、不思議。

現実では出来ないことが出来たり

実際行ったことも見たこともない場所なのに

夢の中では何回も行ってる気がしたり。

 

おもしろい。夢っておもしろい。

 

そういえば、山口の錦帯橋近くの

シロヘビの館で、お守りを買った時

バスガイドさんの情報で

「このお守りを身につけて、

 シロヘビの夢を見た人が

 宝くじが当たったそうなんですよ」

なんて話していたんですね。

 

で、そのちょっと後、

私、シロヘビが出てくる夢を見たんです。

が、バスガイドさんの言葉も

シロヘビのこともすっかり忘れて

宝くじは買わなかったんです。

 

数年経って、

そういえばそんなこと言われたなあ、

あの時、宝くじ買っておけばよかったなあ

と、思い出したんですが、後の祭り。

その後、シロヘビが夢に出てきたことはなく…

 

あれって、買ってたら当たってたんですかねー?

あ~、何と残念な(笑)。

時間が経てば経つほど

何で買わなかったんだーーーーー、と

人間年取ると強欲になります(笑)。

山口行った時は20代半ばで

今のように開運とかパワースポットとか

そんなに言われなかった時代ですしね。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20190306140425j:plain

ドリーム キャッチャー アートワーク パターン - Pixabayの無料写真