空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

これからブログを目的別にしてみる

【スポンサーリンク】

はてなブログは2つやっていて

最初はこのブログから始まりました。

 

で、当初の予定では

声優さんとか、アニメとか中心で書き

それで、そういうネタがない時に

日記みたいなのを書いていたのですが

 

まあ、何となく行き詰まって

2年間、放置になっちゃったんですよねぇ。

 

で、2月から、proにしてみて

もう一つのブログをはじめてみました。

向こうは仕事のこととか、生活のこととか

そういうのを中心に書いて行こうと思って

作ってみたのですが……

 

えーと、最近ですね、

どっちに何を書いたか、わかんなくなりまして(・・;)

特に、生活のことなんですが。

 

なので、目的を分けようと思いました。

 

この【空ヲ想フ】は

  • 声優さん関連のつぶやき
  • テレビとかドラマの感想
  • 役者さん関連のつぶやき
  • ジャニーズ関連のつぶやき
  • 他愛もない日常(短いもの)

に、しようと思ってます。

まあ、ただ、もう覚えておく頭もあんまりないので

向こうのブログと重複したこと載せる可能性も。

 

でもって、あっちのブログは

↓こんな感じでいこうと思います。

www.fuwafurun.com

もしよかったら。

 

さて、今日は、柿の木を切るんです。

詳細は、あっちで。

(生活に関するお金の絡む話は

 今後向こうでする予定でありますm(_ _)m)

 

2月からアマゾンプライム会員になったりして

映画とかドラマとかかけ流してるんですね。

(ええ、ちゃんとは見てないです。

 仕事中のBGM的な感じです)

それらの感想なんかも書きたいなあ。

(ちゃんとは見てないので、

 ちゃんとした感想は書けませんが

 家で見る映像なんて、そんなもんですよ?

 ……たぶん/笑)

 

 あ、ついでに名前を“かお”→【カオリ】にしました。

親がいなくなって

名前を呼ばれることがほぼなくなって

何となーく、呼ばれない名前って意味あんの?

的なネガティブな気持ちが出てきたので

じゃー、少しの個人情報さらしても

ネット上では名乗るか、と。

あ、本名は漢字です。

 

 

 

 

 

10年前の沈丁花の写真発見。

いや~いっぱい咲いてたなあ。

今はこの1/3くらい。

今年の夏は野生化した朝顔のつるを

せっせと処分して巻き付かせないよう頑張る。

f:id:tukikanasoraomoi:20190320092430j:plain

ちなみに手前はさくらんぼ。

さくらんぼも父が鉢植えで買ってきて

3年くらいは花も実もついたのだけど

道路をはさんだ横隣りさんの

梨畑がなくなってからは

蜜蜂が全く来なくなり

実もつかず、花も咲かずにご臨終に……。

蜜蜂って大事ね。

いや、おこぼれでしたけどね。