空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

いつのまにか咲いていました

【スポンサーリンク】

何か独特の雨とホコリが混じったような匂いがたちこめていて

ふと窓を見ると

いつのまにか


f:id:tukikanasoraomoi:20190517133207j:image

 

こんなつぼみが出てきたのに気づいたのが5月6日。

 

それから10日。

 


f:id:tukikanasoraomoi:20190517133709j:image

咲きました。

裏にももう一輪。

まだ蕾もあります。

なかなか綺麗。


f:id:tukikanasoraomoi:20190517133813j:image

 

花咲いたのって初めてだ、たぶん。

もう10年以上うちにあるけれど。

観葉植物の花って

忘れた頃に咲くけれど

冬には弱り気味だった別の子たちも

多少元気になってきたし

6月になったら

沈丁花の挿し木の大きい鉢への植え替えも

この観葉植物さんらの救済も

やらなければね。

 

しかし、花のついている葉っぱ? 

が、血管があるかのように赤く

ちょっと不気味。

 

観葉植物は花が咲いたら

早めに切らないと

栄養を持っていかれるというけれど

これも切った方がいいのよね、きっと。

 

このまだ蕾部分も

出来たてはポロンと落ちてしまうので

これもまた不気味。笑。

 


f:id:tukikanasoraomoi:20190517134825j:image

 

いい写真が取れたけど

花粉とか猫に害はないのかしら?

食べたりはしないけど。