空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

原作モノでいい感じにドラマになったわた定

【スポンサーリンク】

まだ最終回が放送されていないけれど

 

原作を読んでみると

結衣が視点だからか

どのキャラも、割と激しくて

起こる出来事もエゲつなくて

ちょっと胸が痛くなったのですね。

 

精神的に落ち込んでいたら

読むの、かなりキツイかも、ぐらいに。

 

だから、ドラマの方が

それこそ、キャラクター一人一人の

悪い部分ではなくて、いい部分が最大限に活きていて

原作ではイラ~ときたキャラも

ドラマでは落ち着いて見てられて

えげつない出来事も

フラック企業に限らず

身近に起こりそうな出来事に置き換えられたことで

よりリアル感が増して

私はよかったな、と思っています。

 

もちろん原作で面白いところはたくさんあるので

ドラマ続編があったら、散りばめて欲しいな、

とは思います。

 

種田は、原作の、もっとひどい種田を(笑)

向井理で見てみたいとは思いますし

巧だって、原作では

それこそ、クズなので

そんな巧を中丸に演じてもらいたいなー

とは、思わなくはないですが

もう、今となって無理だと思うので

 

そうですねぇ、原作よりのはラジオドラマとか?

オーディオドラマとか?

いや、アニメでもいいんですけどね

(『舟を編む』のように) 

そういうので、種田は神谷浩史がやればいいと思う(笑)

巧は誰がいいかなあ。

来栖は梶くんかな(笑)。

何て言ってると

もうすでに水面下で動いてるってこともあるので

この辺にしときます。

 

 

 

一週間でどうにもならないかもしれないけれど

最終回を見たいみなさんが

無事に、何とか、見られますように。

 

私は、今、放送されたところまでを

毎日リピ中です(笑)。

 

DVD-BOX発売の話も出ましたけど……

2万かあ………2、まん、かぁ……(汗)

もうしばらく考えよう。

 

ishop.tbs.co.jp