空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

何か微妙な3万円だけど、関係なく声にハマる休日

【スポンサーリンク】

先日、うちの父親宛に
「3万円振り込ますよ」的なハガキが来たらしい。
あ、詐欺ではなくて
ほら、低所得の高齢者の希望者に
自治体? 国? から支給されるというあれです。
まあ、貰う申請したから来たわけですが
その話を聞いて思わず
「え、買収?」と言ってしまいました( ̄▽ ̄)
まあ、申請した順番に処理してるのなら
この時期なのは偶然でしょうが
選挙期間中に来なくてもねぇ。

まあ、父親はすでに期日前投票
すませていましたけどね。

今夜は選挙一色とわかってたので
せっかく仕事ない日だから
録りたまっていたものを一部編集しながら
ずっと見てました。

やー、トラファルガーローって
声が神谷さんじゃなくてもかなり好きかも。
大人になってこんな思うの初めてかも。
ヘタしたらシャア以来(笑)。
で、神谷浩史の珍しく低い声もいいんだよなあ。
リヴァイも低いけど、
ローはワンピースにしては珍しく
子供時代も同じだし
二度楽しめるしね。

あと「こえ恋」!
声だけだけど、すごい喋りっぱなしじゃないの!
さらっと見ようかと思ったけど
さらっとはいかなくなったよ。
なんかいろいろすごいと思った。
何つーか言葉にしづらいのだけど。
さくちゃんの声、ちゃんとあの中に溶け込んでた。
ような気がする。
まあ、ワタシは櫻井贔屓つーこともあるけど、
そうじゃない人はどう思ったのだろうか?
声優に興味ない人からすると違和感あるのかなあ?
松原くん役の役者さんも気になるけど・・・ね。
紙袋取ることあるのかな?
その時も声はさくちゃんなのかな?
何か興味は尽きない。
メイキングが見たいなあ。


さていつの間にか咲いてた
観葉植物のお花。
観葉植物っていつ花咲かせるかわかんないから
びっくりしたよ。