空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

ガマン

【スポンサーリンク】

単価のいい仕事が減った。

まあ、年明けピークが過ぎるといつもなのだけど。

そして、単価のよくない他社の仕事が増える時期。

穴埋めほどには稼げないけど、ないよりはマシなので

ありがたく仕事をさせていただく。

 

今日天気予報を見ていたら

これから大寒波がくるとやっていて

この大寒波が過ぎれば2月は暖かくなる、と予報士が言うと

「じゃあ、あと少しの辛抱なんですね」と司会が。

 

は?

つい最近寒くなったばっかりじゃないかーーーーー。

 

いや~夏の暑い時期は

「いつになれば涼しくなるんでしょうねぇ」

冬の寒い時期には

「早く春がきて欲しいですねぇ」

って……決まり切った台詞を繰り返す……

まるで台本じゃないか。

いや、台本なのか? 天気予報のコメントも。

 

こう思うのも年取ったせいなんでしょうかねぇ。

もうすでに毎年毎年何十回も聞いてるから(笑)。

 

 

いつも冬はバイクにハンドルカバーをつけるのですが

今年は暖かかったので、つけてませんでした。

で、正月明けて寒くなってきたから

つけよーかなー、と思ったら

バイクの点検のお知らせハガキが来て……

点検出す時はいつもはずすので、

これまたすぐはずすのに、今つけんのもなあ……。

と、結局、今年はつけないことにしました。

まあ、今、在宅勤務なのでほとんど乗らないのだけど

バイク屋さんが毎年悲しそうな顔をするくらい乗らないのだけども……

今日久々に乗ったら、うん、カバーなしでも耐えられた。

そして、点検持ってくまで、少しでも乗ろう。

うん、理由はないけど、何となく(笑)。

 

 

 

dアニメ。

神々の悪戯、見終わって(つってもBGM的にですが)

ポリフォニカに突入しました。

神々の悪戯、前は最初の3話くらいで挫折したのだけど

最後まで見たら、ちゃんと面白かったです。

トトの無意味やったらの壁ドンとか( ̄∇ ̄;)

バルドルはキーパーソン的な役だったんですねぇ。

再チャレンジしてよかった。

幼なじみ萌えしちゃいましたよ。

で、ポリフォニカ

これも前は2話目で挫折したのですが

今度は最後まで見てみる。

うんと、アレよりは耐えられそう。

↑何でしょう。

 

 

 

f:id:tukikanasoraomoi:20160121213911j:plain

 

冬は猫がモフモフで触りたい。

今の猫様は抱っこが大嫌いで

抱くと足をピーンと突っ張って

全然腕の中におさまってくれない。

ワンコと違ってニャンコは腕の中に収まるのが長所なのに(笑)。

人間の膝に乗るのも嫌いみたいで

どんなに寒くても膝には乗ってこない。

でも、触られまくるのは全然イヤじゃないみたいで

床に寝転がせておけば思いっきり触らせてくれます。

顔でモフモフとかも(笑)

時にはゴロゴロと、喉鳴らせてくれるぐらい。

ごはん欲しい時は寄ってくるけれども

それ以外ほとんど寄ってこない。

でも触りたい時は触らせてくれる

ほんっとに世話がかからない猫なのです。

生後半年くらいは一人で生きていた元ノラニャンコだから

ちゃんと自立してるのかもしれません。

触らせてくれるのは、ご飯貰うためと割り切ってるのかも(笑)。