空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

菜の花の辛し和えを作りながらドラマを見る

【スポンサーリンク】


f:id:tukikanasoraomoi:20190301130647j:image

菜の花の辛し和えを。

味付けはテキトーです(笑)。

まあ自分でいいと思えば。

誰かに食べてもらわないご飯は

ほんっとにラク!(笑)

 

 

昨日から喉が痛く

風邪なのか、花粉なのか

職場の埃なのか

不明だったのだけど

熱がいつもより8~9分高かったので

(といっても36度8分なので

 世間では平熱ですね。

 今朝寒気したけど、いつか病院で

 37度いってないから平熱ですね

と言われたので、平熱なんでしょう/笑)

一応風邪薬を。

 

一人で不便なのは

病気の時ぐらいですねぇ。

 

今期の連ドラ

見るつもりもなかったのだけど

割と見てしまっていて

それも楽しみだったりして

若い頃に戻った感じ(笑)。

いや、ほんと、ここ数年は

2時間ドラマが2時間で決着つくからラクで

そういやあ、親ってそうだったなあ

年取ると連ドラ見る余裕がないんだな

なんて妙に納得していたのだけど

面白ければ、連ドラだって

見られるんだな(笑)。

 

グッドワイフは

オリジナルの方が

やっぱり面白かったけど

割とオリジナルに近い話も出てきたりして

途中までは見てました。

で、やっぱりオリジナルが見たくなって

今アマゾンプライムビデオで見てます。

第4シーズンにはERに出てた二人の共演もあったりで

声優さんも同じなので、より楽しい。

吹き替え版が4までしかないのが残念。

吹き替えだと何かしながら見られるので

いいんですよねぇ。

 

で、話を戻して今期の連ドラ。

アタルはちょこちょこ見てるんだけど

先週は忘れ、GYAOの見逃しも見られず( ̄▽ ̄;)!!

一週飛ばしてしまいましたが。

 

初めて恋をした日に何ちゃら(笑)、も

期待せずにたまたま見たら

イラ~となりつつも、面白さが上回って

結局見てる。

 

もう終わったけど、NHKのみかづきも面白かったし

大河のいだてんも、流し見ではあるけど、見てます。

 

トクサツガガガは最初はナレーション目当てに見たんですが

普通に面白い。

 

 

もちろん、風間さんが出てる刑事ドラマも見てますが

これは、風間俊介が出てるから見てるドラマなので(笑)

冷静な判断は出来ないので……

いや、面白いけどね。

 

それで、断トツなのは、3年A組ですね(笑)。

半分、青い。と、deleから流れて

見ようと思ったのですが

あの変な高校と先生たちに釘付けです。

いや~あの体操ですよ。

え? あれ体操でしょ? あの高校の朝の体操。

ラジオ体操の代わりにあの体操なんでしょ?

生徒達、ではなく、職員室で

先生たちが踊ってるシーンがシュールで釘付け。

あんな学校あったら、楽しいよね。

定年間近のおじいちゃん、おばあちゃん先生も

あれやるんだとしたら、すごすぎる。

またぜひ見たい(笑)。

 

もちろんストーリーも面白いです。

先生の余命設定が残念だなあ。

 

いやですね。面白いドラマはつい続編を期待しちゃうから。

 

 

さて、辛子和え、食べましょう。