空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

◇Aがいいところまで来た!

【スポンサーリンク】

アニメの方です。

いや~待ってたシーンが

毎週、どんどん動く絵(笑)で見られるので

楽しい限りです。

 

倉持も3年になったら

急激に大人になりましたね。

うん、カッコイイです。

1年から見たら、そらーもー

大人に見えますよね。

見た目ヤンキーで優しい先輩とか

最強ですね笑。

 

3ヵ月なんて、大人からするとあっという間なんだけど

高校球児にとったら

いろんなことが詰まってる3ヵ月なんだなあ。

マンガとかアニメはなかなか進まず

あんまりそういう実感は持てないけれど。

 

私、教室のシーンなんかも好きなので

爆笑しながら見てました。

3Bの教室もそうだし

監督の授業を受けてる栄純たちも。

いやいや、原作で見てた時は

まじかー、ってクスッと笑っただけでしたが

あれに声がつくとですね

監督が国語教師ってことに

まず、とてつもない似合わない感があり

しかも内容『こころ』ですよ?

監督が『こころ』を教えてるのが

とてつもなく面白かったんですよ。

 

あれ見てたら

国語が得意だという倉持も

将来国語教師いけるんじゃないか?

なーんて思いました。

やっぱり似合わないけど……

ある意味教師としても最強だと思います。

グレた子どもの気持ちもわかりそうだし。

青道にはそういう子、出てこないけど。

 

倉持は、御幸と違って

野球を続けるには

青道しか選択肢がなかったわけで

しかも中学の先生に遠くの私立勧められて

『私立? うちそんな金ないっすよ』

とか言ってたから

青道には特待で入ってますよね。

そういう意味でも

プロに行かなければ

青道の教師になる可能性は高いかなー

なんて思ってます。

 

御幸は……全然わかんない笑。

野球以外のことをやってる御幸が

全く想像つかない笑。

得意科目がないってことは

しかも追試を受けてないってことは

どれもそこそこ出来るってことで……

思うに、それも野球のため、だと

私は思うのですが笑、

追試を受けることになったら

野球が出来ないから

野球をするために

勉強もそれなりに頑張る、みたいな。

そして、私の御幸のイメージは

わざわざ試験勉強をする、とかではなく

授業をちゃんと聞いて

その都度頭に入れてるんじゃないかと。

要は試験勉強は無駄くらいに考えてるんじゃないかと。

 

 

と、話がずれましたが、

明日も面白そう。

もう、結局、春から夏にかけて

進撃とダイヤだけだったので😅

ハマれたといえるアニメは。

ダイヤは秋も続くんでしょうか?

一気にアニメになると

また続編の待ち時間が長くなるので

1年に2クールくらいでもいいんですけどね。

 

まあ、今、原作で青道が出てこないので

アニメ版は生きがいです笑。

 

 

ダイヤのA act2(7) (講談社コミックス)

ダイヤのA act2(7) (講談社コミックス)

 

 

 

ダイヤのA act2(7)限定版 (プレミアムKC)

ダイヤのA act2(7)限定版 (プレミアムKC)