空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

乱記

【スポンサーリンク】

あれだけの酷暑が続くと

31℃でも涼しく感じるから不思議だ。

 

昨日は忘れてはいけない日2でした。

式典中継が終わってから甲子園中継にチャンネルを合わせたら

ちょうど、長崎の創成館高校が試合をしていた。

70年前の原爆が投下された時間に試合とは……

そして、見事勝利で、

本当に特別な日と感じた。

 

櫻井孝宏きっかけでダイヤのAを見る(読む)ようになってから

甲子園もつい見てしまうのだけど

今年は関東一高が出場。

関東一高は、ワタシの母校のご近所さんでもあり

また、今住んでるところで、野球部の寮が割と近くにある。

そっち方面にはあまり行かないのだけど

でも近くは近く。前を通ると練習も見えたりするので

ちょっと愛着がわく。

千葉代表は惜しくも負けてしまったので

関一には頑張って欲しいなあ~と思う。

 

ちなみにワタシは千葉在住30ン年ながらも

あまり千葉に執着はなかったりする(^▽^;)

その前は東京に住んでいたし

千葉に来てから中3の夏までは

習い事で日曜日に東京(元住んでいた近く)まで通っていたし

高校は東京、専門も東京

その後も数年は東京で働いていたせいかもあるかもしれないが。

まあ、それでも千葉が活躍すれば嬉しいけれど。

ふなっしーも嬉しいし

ワタシの中高の時のアイドル長与千種さんが

船橋で店出したり、白井に道場作ったりってのも

ちょっとワクワクした。

長与さんの通り道は、たぶん、うちのすぐ近く)

 

そうそう、浩Cが常磐線使って養成所通ってた、ってのも

ちょっとムフ(*^m^*) と思った。

まあ、その頃、ワタシは総武線な生活だったので

かすりもしてないでしょうけれど。

ちなみに中3までの習い事で乗ってたのも常磐線だけれども

まあ、その頃の浩Cは……乗ってないでしょうねー。

 

と、今日はくだらないことを乱雑に記した。

そんな日があってもいいと、思っておく。

じゃないと、続かない。

 

今、雷がゴロゴロしてて、久々に雨。

まだパラパラ程度だけど

少しはザザザーっと降ってもいいと思う。

だって、ゲリラ豪雨とかも全然ないんだもの。