空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

すっきりしない終わり方

【スポンサーリンク】

投稿して数日経つと

同じ記事がいつの間にかまた投稿されていて

重複投稿になってしまうのは

 

なぜ?

 

そのたんびに後から投稿された記事を

削除していたのですが……

  

まあ、いっか。

 

 

 

『あなたの番です』が終わりました。

 

えー、何なのさ、あの終わり方?

 

が、正直な感想です。

 

結局、怪しい怪しいの彼女が

連続殺人鬼、というのも

衝撃度としては今ひとつ。

 

ただ、赤池のばーちゃんがボケたフリしてたのと、

そのばーちゃんの孫だった

ということは、驚きでした。

 

そして、一番納得いかないのは

最後の最後ですねぇ。

半年も引っぱって

すっきり終わらせないというのが

ほんっと、セコいというか

阿漕というか苦笑。

 

でもスピンオフも見ちゃってますから。

この後、続編なり何なりが出たら

多分見ちゃうんだろうなあ。

 

これが秋元康マジックというか、何というか。

企画・原案なので、どこまで関わったかは

わかりませんけどね。

 

私、秋元康は好きでも何でもないのだけれど

天才だとは思ってるんですね。

私が高校生の頃から

ン十年以上、何だかんだ

世の中の若者を魅了するものを

作り出して送り出しているわけだから。

 

私は天の邪鬼なので

『あなたの番です』が始まって

秋元康が企画・原案だということで

最初は斜め上から見てたんですよね笑。

思えば、ちょっと前に彼が企画・原案した

某ドラマには全然ハマらなかったので

そんなに構えなくもよかったんですが……

 

 

昨日だったかな?

一昨日だったかな?

相棒の再放送が

片岡礼子さんが出てるものだったので

テレ朝は狙ったんでしょうか笑。

テレ朝って、割と他局のドラマのサントラとか

アニメのサントラ、よく使うし

(今はダイヤのをよく聞きますね、ニュースで)

何か一番他局をチェックしてる気がします。

 

あ、私、アニメ以外では

割とテレ朝を見てるので。

意識はしてないんですけど

一時期はほんと、休みの日は

一日テレ朝見てたりしてました。

朝の天気予報といったら

依田さんですし笑

赤江さんも好きだったし

そしたら羽鳥さんも来たし

夕方の天気予報は今村さんだし笑

うん? 気象予報士に影響されてる?

いやいや、今はそうでもない、というか

他の局の番組も見ますけど

その時は、テレ朝が一番面白かったんですよ。

あ、地デジになって

テレ朝がど真ん中に来た、ということも

あるかもしれませんけどね。

今まで端の方だったテレ朝がど真ん中に来て

今まで目につきにくかった番組が目について

見てみたら面白かった、ということかもしれません。

その分、フジテレビを全く見なくなりました。

元々その頃、あんまり見てなかったんですけどね

番組表の端っこになってからは

ほんと、全く見なくなってしまい……

地デジ化で、一番苦労したのはCXかもしれませんね。

 

さてさて、

まだまだ夏ドラは終わってないんですよ。

あな番は早く終わったけど

お暇も、朝顔も、サインもボイスも……。

 

そういえば、蒼井翔太が

ドラマ(REAL⇔FAKE)に出る

というので、見てみたら

小沢くん以外は

知らない子たちばっかりだったんですが

ちょっと面白かったので期待です。

蒼井翔太のお兄さん役が

金八に出てた平野良ということも

ちょっと楽しみかも。

 

声優がテレビドラマに出る…

いいんじゃないでしょうか。

出来れば、声優とは全く関係ない役柄

とかで出られるようになるといい。

で、映像の俳優が声の仕事をやるレベルも上げて

つまりは、両方がレベルアップできて

行き来できるともっといい。