空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

安心して見てられる織田シナモン信長

【スポンサーリンク】

やはりベテラン勢(犬)がメインキャスト

のアニメはすごいと思います。

 

もっとあればいいのに。

レジェンドと言われる声優さんは

大概過去の作品でしか取り上げられず…

私なんかは、もっと新しいキャラを見て(聴いて)みたい

と、思うのだけど。

 

そんな中に櫻井・鈴村、が入ると

何か懐かしい気持ちにもなったりします笑。

 

そして、ちょっと前まで花郎を見ていた身では

ギルバート(義元)とリリィ(マリー)

の声がめっちゃなじむ。

それに加え、マルタロウ(幸村)の天真爛漫さが

コーギーのイメージにもぴったりで

すごく面白い。

 

私、信長、好きなんです。

むしろ、秀吉は嫌いだったりする。

昔、木村拓哉が演じた信長がきっかけですが笑

もうそうなると、

いろんなところで冷酷無比とか言われてるけど

私の中で信長は善、です😅

 

信長側から見ると

(といっても司馬遼太郎の小説イメージだったり

山本まゆりの恐怖報告に出てくる

寺尾玲子の闇の検証のイメージですが)

秀吉の方が自分勝手じゃない?

なんて思っています。

 

信長が冷酷無比で残酷だったと言っても

当時の武将なんて

多かれ少なかれ、みんな似たようなことやっている。

信長だけが取り沙汰されるのは

それだけ信長が成したことの大きかった

ということでしょう(…たぶん)。

 

で、そんな信長好きから見ると

(いや、そこは見なくてもいいけど…笑)

犬に転生した信長。

柴犬! かーわいいー。

信長としての性格と

柴犬としての特性が

せめぎ合うところ、とか最高です。

 

 

しかしわんこはリアルに

アニメになっても、ぬいぐるみになっても

犬らしい可愛さがあるのに

なぜに、猫は、実物の方が圧倒的に可愛いのだろう?

そこが不思議なんです、昔から。

だから、aiboも犬なのかなあ。

猫型ロボットはうまくいかないのかなあ。

今の猫を見送ったら

猫型のロボットが欲しいんだけど

10年後、aiboのような猫型ロボット…

出来てると嬉しいなあ。

 

 

これ↓

tapioca.co.jp

まゆげがふわふわの毛だったら

買っちゃっただろうなあ~笑。