空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

あの走り方が、世界では大事なんだと思う

【スポンサーリンク】

今日はMGCの日で

楽しみにしていたのですが

ハッと起きたら、もう始まってまして

チャンネルを合わせたら

 

うわーーーーーーー!

設楽悠太、独走!?

 

びっくりしたのと同時にワクワクしました。

 

最後の方で、段々後ろとの差が詰まってきて

「わーーーーーーーー」

と、見るのが辛い感じになってきたのですが……

 

ゴール後のタイムを見ると……

 

 

設楽悠太選手のあの走りは

今後を、世界で勝つために

絶対に必要な走りなのではないかと思いました。

 

もちろん、今回はオリンピック内定をかけた

試合でもあったので

最終的に1位、2位を目指す走りで

間違いはなかったと思うのですが

 

それをも超越した設楽悠太の走りに

私は、感動……というか

ますますファンになった、というか。

 

オリンピックで勝つためには

2時間10分ではダメじゃないですか。

結果が二の次で走ってる人なんていないと思うし

設楽悠太は、オリンピックに出るよりも

その先を考えてるように思えたんです。

 

もちろん、出て欲しいとは思うし

まだファイナルがあるので

最後の一枠を勝ち取って欲しいと思います。

タイム的に取れるのは……

残り一枠は大迫選手の日本新記録を上回らなければ

内定しないので……

そのタイムを上回れそうなのは

当の大迫選手と悠太選手しかいないのではないかと。

これこそほんとの一騎打ち?

 

ただ、悠太選手が東京オリンピックよりも

もっと先を見据えて走ってるんだとすれば

(日本人がアフリカ系選手に勝つのが目標、とかね)

その通過点が東京オリンピック、という考えだとしたら

相当強い気がします。

今日の走りで最後まで行けたら

最強じゃないですか。

しかも、ああいう風に

マイペースに集団から抜け出せる精神力は

絶対に必要だと思うし。

 

 

 

 

ただ、今回の失速がケガとかだったら……?

と、ちょっと不安でした。

でもTwitter見たら、

元気そうにコメントしていたのでホッ。

 

MGCの出場権獲得した選手は

何だかんだ東洋出身が一番多かったんですね。

東洋ファンとしても嬉しいところです。

ゆえに服部勇馬選手の内定は素直に嬉しいです。

インタビューで悠太先輩のことを話していて

ちょっとキュンとしました笑。

内定、おめでとうございます。

 

ちなみに、私、設楽兄弟のファンでもあるので

啓太選手のことももちろん応援してます。

27才ですから、まだまだこれからです。

 

私はスポーツやらないですし

すぐに諦める人間なので苦笑

スポーツ選手の考え方とかは

想像することも出来ません。

 

悔いのないようにとか

楽しんでとか、

言うのは簡単なんですが

それで合ってるのかもわかりません。

でも彼らが走ってるのを見るのは楽しい。

楽しいから、見たい。

 

だから、これからも見ます。