空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

今更ながらコードブルー

【スポンサーリンク】

医療モノは好きなのに

今まで食わず嫌いで見てなかったのが

最近再放送されたのをきっかけに見始めました。

 

コードブルードクターヘリ緊急救命

 

どうでもいいんですが

このタイトル、ぜっんぜん、覚えられません笑。

 

何で見てなかったか?

たぶん、キャストが若い人ばっかりだったから。

今なら広い心で見られるんですが

10年前、わたしもまだまだでした笑。

 

でも、今、再放送を見ていると

なかなかにおもしろい。

こういうのって、どうしても

海外ドラマのERやシカゴメッド

と、比べがちなんですが……

まあ、国が違うので比べるのは間違ってますが

娯楽として考えると

日本の医療モノはマジメだな、と思います。

(あ、ドクターXみたいに

破天荒なのはありますが

あれは、むしろファンタジーだと思ってるので。)

 

救急の現場で若い医師が苦悩していたり

間違えたり……

なにげにそういうのが好きなもんで苦笑

ちょっとハマってしまいました。

 

フェローという呼び名が出てきて

最初、???、となりましたが…

レジデントと何が違うの?

いや、でもそもそもレジデントって

日本では一般的ではないのかな。

実際の医学生や研修医の呼び名とか

イマイチわかりません。

でも、見てるうちに

フェローは、ERでいうところのレジデント

みたいなものと思っていいのかも

と思って深く考えるのはやめました笑。

 

そして、山下さん、美しいですね。

相変わらず、美しい。

彼は、私の中学の後輩に当たります。

ネット上では、『真実味がない』と記事にされてますが

某女性元アイドルさんも同じ中学です。

以前の職場に私と同じ中学の後輩で

彼女と同じクラスだったという子がいましたので

間違いないです。

故に、元アイドルさんの言ってることも

間違いではありません。

 

 

また、彼が中学校を卒業した時に

団地の自治会新聞に載ったので確実です。

ただ、小学校の高学年に転校してきて

そのまま中学に上がり

当時から仕事をしていたので

あまり学校には来てなかったようで……

彼の口からも、中学の話はこれまで

あまり出てこなかったんですが

こないだトーク番組で写真が出ていて

驚きました。

 

なので、私は風間ファンではありますが笑

FourTopsですし、山下さんも応援してます笑。

もちろん、斗真もハセジュンもね。

 

彼はああいうクールな役が似合うな、

と、思います。

まあ、でも、そろそろ似合う役ではなく

もっと違う役をやってくれてもいいんだけどなー

つーか、見たいんだけどな。

 

 

 

コードブルー、劇場版もテレビ放送されるようなので

しばし、浸りたいと思います。

 

 

ちなみに、秋ドラマ、いくつか見てるんですが

もう11月も終わりで

もう少ししたら終わってしまうと思うので

終わってから、書こうかなあ。

思いがけず、面白いドラマ、出会えました。

まあ、あれをドラマというには

ちょっと特殊なんですけどね。

 

アニメは、何だかんだ

ダイヤとちはや、PSYCHO-PASSが強いです。

続いてるアニメはやっぱり面白い。

あと、この音とまれ! も、いい感じ。

バビロンはさくちゃんの演じるキャラが

魅力的だったんですが……うぐぐぐぐ……。

まあ、これも、12月終わり頃、書きます。