空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2020年、さようなら

【スポンサーリンク】

 もう少しで2020年終わりです。少しだけ振り返ると、いうか、2020年の大晦日に思ったことを書こうと思います。

 

 

つよぽん、結婚、おめでとう

 私はつよぽんは結婚という形は取らないもんだ、と何となく思ってました。

 

 それに対するツートップのコメントがね。

 嬉しすぎた…

 木村さんはさー、インスタやってるんだから、インスタで出せばいいのにね笑。

 

時は移ろう… 

 今日は少年隊のニッキとかっちゃんが退所だそうで……少年隊の名前は事務所に残るけど、今後の活動はないのだとか。淋しいね。

 

 そして、嵐も今日で休止に入る。

 

 何かさ、高校生の時に見てたお兄さんとか、ちょっと大人になってから見てた弟くんとか、しっかり大人になってから見てた子供たちとかが、いつの間に大きくなって😅そりゃ、私も年を取るわけですね。

 

お大事に… 

 あと、風間さんがコロナに感染してしまった、と。大丈夫だとは思いつつも、やっぱり心配です。きっと、彼のことだから、ものすごく対策していたと思うのだけれど、ほんと、もういつ感染してもおかしくないんだなあ、と改めて思いました。

 無事に復活することを祈ってます。

  

声優の顔出しが多かった2020年

 何だか今年は中堅声優のお顔をよくテレビで見ました。宮野くん、梶くん、下野くん。あとは鬼滅キャスト。

 こうやって、声の仕事を頑張ってる声優さんを取り上げてくれるのは大歓迎です。

 

安定のアラフォー声優

 櫻井孝宏→安定の、というか、相変わらずすごい出演量。ごめん。まだ宝石商リチャードと啄木鳥が、見られてないのですが😅三が日もまた見られそうもないので、楽しみは来年に持ち越します。コラムが面白かったり、YouTube(ダ・ヴィンチ)でコラムの裏話が聞けたり、これまであんまり見られなかったさくちゃんが見られたのもよかった。

 

 鈴村健一→今年一番聴いた声です。朝早くからホッとする、的確なコメントが聴けて、支えられてきました。シェーWAVEでの安定さ。アニメでは可愛かったマルタロウ幸村。来年はもう少しアニメでのすずちゃんを見たいなあ。

 

 神谷浩史→かくしごと、よかった。レギュラーのラジオ番組はなかなか聴けてないのですが、『声優と夜遊び』とか『裏方』とかゲスト出演した番組での存在感! さすが、だと思いました。来年公開の夏目も楽しみ。あ、クリスマスのトナカイ浩C(イヤミ&トト子のメリークリス松!)も可愛くて最高でした。この人、時々すっごく可愛くなるよねぇ笑。東武動物公園のイルミネーションも観に行こうと思ってて年内は行けませんでした。年明け、行けるかなあ?

 

 鈴+櫻、鈴+神、神+櫻

 シェーWAVの生放送回で、同学年のこの3人が同じことで結託していたのが楽しすぎて。電話出演が不安とか、松原秀さんのラジオ終わらせに行く、とか笑。いやーもう、ほんとこの3人が好き。3人揃って見られる(聴ける)ことは滅多にないので、来年は揃って何かやってくれないかなあ。

 

 櫻井孝宏が出た『裏方』の話は年明けに。いや~これも楽しかった。浩CへのAnswerというか、松原さんいい仕事するなあ笑。

 

 

ピアノ男子

 去年からストリートピアノの動画を見るのは好きだったんですが、今年の頭立て続けに見るようになった、というか、1つの動画を見て関連動画を見て、と見まくるようになりました。

 NHKでやってる駅ピアノとか空港ピアノとか、好きだったんですが、YouTubeのストピ動画は激しすぎた、楽しすぎた。ちょっとガツンと殴られたような気分でした。

 最初は菊池亮太さんやかてぃんさんの弾くクラシックに魅了されたんですが、関連動画を追ってるうちに、よみぃくんを知り、ふみくんを知り、けいちゃんとか、聴きたいネットピアニストが増えていきました。

 こんなにピアノの音色を聴いたのは初めてでした。私の中ではピアノと言えばのだめカンタービレで、その中で弾かれた曲を聴くと、今でもうずくのですが、ピアノ男子によって、これまであまり聴かなかったボカロ曲なんかも知って、頭に流れる音楽の幅が広がりました。

 これは来年も続くと、思ってます。

 

紅白

 今書きながら、何となく紅白見てたのですが、これちゃんと見た久しぶりです。最初は司会の洋ちゃんを見るつもりだったのですが、途中でYOASOBIが出ると知って、楽しみが増えました。『夜に駆ける』はネットピアニストの演奏で知りました。みんなが弾くので、原曲も聴いて、今年一番心に残った歌なんじゃないかと思います。

 

 今年勝ったのは紅でした。うん、何となくそんな気がしてました。洋ちゃんには悪いけど😅

 

 エンディングのほたるの光が変わらないのだけが、嬉しい。

 

 と、書いてる間に終わってしまいました。

 

よいお年を

 今年は、楽しみにしていたドラマの話数が減ったり、延期になったり、大変な年でした。きっと年が明けても、しばらくはこんな感じなのだとは思います。最近のエンタメでひとつよかった、と思うのは、ネット配信が増えて、家で気軽に安心してお芝居やライブが見られたこと、ですかね。これ、コロナが落ち着いても続けて欲しいな、と思うくらいに、よかったです。生で見るのもいいのだけど、家で誰の目も気にせず観られるってほんと素敵笑。

 

 今日の感染者数を見ると、2021年は明るい幕開けにはならなさそうですが、来年もよい作品や、よいシーンがたくさん見られますように。

 

 今年1年、気まぐれなこのブログを気にかけてくださり、ありがとうございました。