空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

雑草の花

【スポンサーリンク】

コンクリートの隙間から

 この雑草(?)、石の側溝蓋とコンクリートの道路の隙間から生えてるんですが、何だかずっと咲いてます。次々と花が咲くようで…何か昔「雑草のように踏まれても踏まれてもへこたれず強くなろう」みたいなことを言った人がいたんですけど、踏まれても踏まれても花を咲かせるって、強すぎるなー、なんて思いました。

 …ええと、この雑草(?)の名前をご存じの方いらっしゃいますか? これ日本の? それとも外来種かしら???

 花が可愛らしいので、側溝の上を箒で掃く時も気をつかっちゃいます。

 

 かなり遅れてしまいましたが6月17日は風間俊介くんのお誕生日でした。てか見た目全然変わらないのにもう39歳って! でも今の活躍は涙が出ます。好きは手放さない。チラホラとアピールし続ける。諦めない。続けることは才能だ。努力し続けられる人は天才だ。を実行してる彼はとてもカッコイイ男性になったと思います。良き39歳を。おめでとうございました~😊